ブログ

200年続く伝統工芸「つまみ細工」存続の支援にご協力をお願いいたします

東京都の伝統工芸に指定されている「つまみ細工」は、200年の歴史を持ち、主に舞妓さんや七五三・成人式などの髪飾りとして昔から親しまれてきました。

伝統工芸ではありながら、つまみ細工を使って根付けやイヤリング、ピンバッチなども作ることができ、老若男女問わず、身近に楽しめる存在となっています。

「つまみ細工で世界80億人を笑顔にする」という志のもと、積極的にPR活動に取り組み、近年では海外の方の文化体験も増えてきています。

そんな最中、コロナウイルスの流行で、営業活動の縮小が避けられず、運営資金が作れない事態となってしまいました。

そこで、「つまみ細工」を後世にも受け継ぐべく、クラウドファンディングを通して、皆様からの温かいご支援をお願いしております。

詳しくは下記のURLよりお進みください。

https://camp-fire.jp/projects/view/280606

今後も、オーティーエスジャパンは日本の美しい伝統工芸を応援していきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を読んだ方にオススメの記事はこちら!


>>弊社サービスについてのお問合せ・お見積りはこちらから!


PAGE TOP
無料相談・お見積もり