OTSチャンネル

ミラノサローネ特集 その6~今更聞けない?ミラノサローネの基本情報~

★ 初めてでも大丈夫!ミラノサローネ成功への術

~ 展示会出展物にはATAカルネが便利 ~

輸出しようとする商品の書類の中に「ATAカルネ」があります。これは、世界の主要国の間で結ばれている「物品の一時輸入のための通関手帳に関する通関条約(ATA条約)」に基づく国際的制度による通関書類です。ATAカルネを利用することによって、それぞれの国の税関で都度、課税されることなく輸出入通関する事ができます。

注意するべき点は、必ず同じ物が同じ数だけ1年以内に日本に戻ってくることです。(例えば、説明書やチラシなどはサローネで配ることを目的としているのであれば、ATAカルネで輸出入はできません。日本に戻した時、行きの時と数量が変わっていたら税関で大変なことになります!!)

ATAカルネは、「一般社団法人 日本商事仲裁協会」が発給を行っています。事務所は東京と大阪にあります。発給申請するためには、法人の場合は登記事項証明書、印鑑証明書、決算報告書などが必要になります。


 申請には弊社もお手伝いさせて頂きますので、どうぞお気軽にお問合せください!

*** お問合せはこちら ***

メール:https://ots-jpn.com/contact/

お電話:東京 03-5493-5288(担当:藤木)、大阪 06-6263-0720(担当:津村)

*************************************************************************************

新型コロナ感染拡大の影響で開催時期の見直しがあるかもしれませんが、現在のところ2021年は4月に開催されることが決まっています。あなたの作ったその家具で、来年こそ世界で勝負してみませんか?

イタリアに強い私たちオーティエスジャパンは、これまでもこの展示会に出展する方々をサポートさせて頂きましたが、さらにたくさんの方々に参加していただこうと思い、ミラノサローネについてご紹介しています。また、参加される方で言葉に少し不安のある方、輸送のご相談等、お気軽にご連絡いただければ嬉しいです。何なりとお申し付けください!

*************************************************************************************

«
»

\ お気軽にお問い合わせください! /

\ Please share! /