OTSチャンネル

ミラノサローネ特集 その5~今更聞けない?ミラノサローネの基本情報~

★ 初めてでも大丈夫!ミラノサローネ成功への術

~ 面倒な輸出入手続き ご安心ください ~

製作する商品も決まった!出展場所も確保した!輸送も予定がわかった!さあ、次のプロセスです。

ミラノまで輸送するには、商品を輸出するための書類を揃えなければいけません。輸出するために必要な書類はこちらです。

  • インボイス
  • パッキングリスト
  • ATAカルネ

インボイスは、どれくらいの値段の商品なのか、何個輸出するのか、誰が誰宛てに輸出するのか、といった情報が記載されたものです。新作の商品をお出しになると思いますが、市場価格でどれくらいの価値があるかを記載してください。

また、どのような材料を使って製作されたか、例えば木材でも木の種類によってはワシントン条約のため輸出できないものもありますので、自然の材料(木やイ草など)やリチウム電池等を使用した商品の場合はお早目にご相談いただければと思います。

パッキングリストは、商品を梱包した後の縦x横x高さ、個数、重量を記載した書類です。商品も出来上がってないのに、梱包後のサイズなんて・・・と思われるかもしれませんが、飛行機や船のスペースを取るために必要になってきます。

サローネが間近に迫ってくると、コンテナ等のスペースもタイトになってきますのでこちらもお早目に確定できれば安心です。

ATAカルネについては、次回のブログでご案内しますね。

*** お問合せはこちら ***

メール:https://ots-jpn.com/contact/

お電話:東京 03-5493-5288(担当:藤木)、大阪 06-6263-0720(担当:津村)

*************************************************************************************

新型コロナ感染拡大の影響で開催時期の見直しがあるかもしれませんが、現在のところ2021年は4月に開催されることが決まっています。あなたの作ったその家具で、来年こそ世界で勝負してみませんか?

イタリアに強い私たちオーティエスジャパンは、これまでもこの展示会に出展する方々をサポートさせて頂きましたが、さらにたくさんの方々に参加していただこうと思い、ミラノサローネについてご紹介しています。また、参加される方で言葉に少し不安のある方、輸送のご相談等、お気軽にご連絡いただければ嬉しいです。何なりとお申し付けください!

*************************************************************************************

«
»

\ お気軽にお問い合わせください! /

\ Please share! /